新規現場作成時に下記のメッセージが表示され、現場が作成できない場合は、以下の対処をお願いします。
1.Webブラウザからマイクロソフト社の以下URLにアクセスします。
Windows デスクトップ用 Microsoft SQL Server Compact 3.5 Service Pack 2
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5783
2.“言語を選択”を日本語を選択して、ダウンロードを押下します。
3.デスクトップに保存します。
4.デスクトップ上に保存された SSCERuntime-JPN.exe をクリックし、ファイルを展開します。
5.警告文が表示されますので、はいを押下します。
6.参照を押下します。
7.デスクトップを選択して、OK を押下します。
8.手順6の画面に戻りますので、OK を押下します。
9.“すべてのファイルは正常に抽出されました”と表示されますので、OK を押下します。
10.デスクトップに、下記赤枠内の3 つのアイコンが表示されているのを確認します。
(1)SSCERuntime_x86-JPN.msi
(2)Install.txt
(3)SSCERuntime_x64-JPN.msi
以上、3つのファイルがダウンロードされているのを確認して下さい。
11.SSCERuntime_x86-JPN.msi をクリックし、ウィザードに従い、インストールを行います。
(※32 ビット版OS をご利用の場合は、SSCERuntime_x86-JPN.msi のみ、インストールを行ってください。)
12.SSCERuntime_x64-JPN.msi をクリックし、ウィザードに従い、インストールを行います。
※インストール後は上記3つのファイルは削除して構いません。
13.LANDRiV Office を起動し、現場を作成します。